ストレートネック・頚椎症・椎間板ヘルニア・首猫背

首が痛い・・・動かない・・・こんな経験ありませんか?

3344

人間の頭は5~8キロもあると言われていますが、その重い頭を支える首は、頭を支える以外にもさまざまな動きをしています。
そのため、首の痛みは7割のもの人が生きているうちに1度は経験することがあると言われています
首の痛みというのはそれだけ良く見られる症状なのですが、首に痛みがあると辛いし気になって集中力もなくなってしまいますよね。

首の痛みは気になりだすとそこにばかり意識がいってしまってとても辛いです。疲れてきたら痛みも余計にひどくなり、辛い状況が続きます。
慢性的になれば痛みにストレスを感じるようになって、日常生活に支障をきたすほどになります

この痛みをどうにかしたい・・・でもどうすれば良いか分からない・・・という状況が続く中、1度首の痛みの原因について調べてみることにしました。そうすれば痛みの原因にもいろいろなことがあることが分かりました。

●首の痛みの原因

22

・生活習慣
うつむき姿勢や猫背など普段から姿勢が悪い人、デスクワークなどパソコンのやりすぎ、スマホのいじり過ぎ(首の使い過ぎ)などが原因

・外傷
むちうち、事故、寝違い、椎間板ヘルニアなど外傷によるもの

・加齢、老化
加齢によって起こる首の椎間板の変性によるもの。40代以降に起こることが多いと言われていますが、頚椎椎間板ヘルニアは若い人にも起こると言われています。

・間違った治療
マッサージ、無理な矯正、チタンのネックレス、電気治療など首が痛いからといっていろいろ治療をしているのに良くならないというような場合、治療方法が間違っているだけでなく、治療によって首の痛みを悪化させている可能性があるそうです。

・ストレス、過緊張
首の痛みはストレスによっても起こると言われています。特に思い当たる理由もないのに首が痛いというような場合、ストレスが原因で有る可能性があります。仕事や家庭などさまざまな場面でストレス状態が続くと、自律神経の交感神経にも影響が出ることになって自立神経のバランスが乱れ、急に首が回らなくなったり、凝りを感じたりすることがあるようです。

このように首の痛みが起こる原因にはさまざまなことがあることが分かりました。
ほとんどの人は上のどれかが理由で首の痛みを感じていることが多いようですが、首の痛みと同時に手指のすばやい動きが出来ない、歩くときに足がガクガクしたりするような症状が出ているときは危険な痛みのサインと言われています。

あまりに痛みがひどくなるとめまいや吐き気を起こすこともあると言いますし、たかが首の痛みと軽視することは出来ません

首に痛みを感じると痛みが激しいときは冷やして、熱を持っていないときは温めるのが良いと言われていますが、対処療法にしかすぎませんし、ストレッチや整体などもやらないよりは良いかもしれませんが根本的な治療にはなりません。

その時は少しマシになった!と思っても時間が経てばまた首の痛みが再発して結局元通りという状態で、悩みが解決することはなくもう諦めるしかないのか・・・と思っていました。

そんなときに同じように首の痛みで悩んでいたことがあるという友人から「首の痛み改善プログラム」があることを教えてもらいました。

対症療法に頼ることなく首の痛みを根本的に取り除く方法を教えてくれるというものです。友人はこのプラグラムを試して長年の痛みが解決したそうです。
最初は本当に治るのか?半信半疑でしたが、可能性があるのであれば試してみる価値はあると思い、思いきって試してみることにしました。

そうしたら、徐々にですが首の痛みが改善していき首の痛みの悩みがなくなっていきました!

11

もう治すことは無理だと諦めるのは早いです。
根本的な改善を望むのであれば、治したいという気持ちを自分自身がしっかり持ち実践してみることが大切なのだと知りました。

首の痛みの根本的な解決を望むのであれば、諦めずに行動することをおすすめします。

首の痛みを改善する方法の公式ページはこちらからご確認下さい
↓↓↓↓↓↓↓



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたはどのタイプ?

改善率

・「ストレートネック」「頸椎症」「頚椎症性神経根症

? ストレートネック

・「腕の痛み」「指のしびれ

 

頚椎症  

 首猫背は病院に行っても良くなりません。  

 確かに薬や電気治療などで、一時的には改善されるかもしれません  

 しかし、根本の首猫背は治っていないのです。  

 

首猫背  

 頚椎ヘルニアの可能性があります  

①10年間で10万人の体の痛み悩みを治療してきた、《神の手を持つ治療家》が
制作したプログラム♪
②これまで数多くの方が導入され、効果が実証されています♪
③医者や薬に頼ることなく、ご自宅で実践できる内容です♪
④万が一効果が感じられない時のための、全額返金保証付き♪
⑤全ての人にうれしい豊富な12個に及ぶプレミアム特典付き♪


首の痛みから解放されて、1番に思ったこと

【スポンサーリンク】
それは 「私、かなり疲れてたんだなあ」 ってことです。 疲労といっても身体的な話ではなく、メンタルの話。

 

 首の痛みはうつの原因にもなる?! 首の痛みを改善していく過程で知ったことですが、首にはたくさんの神経が集まっているので、ここに痛みやコリがあると自律神経に問題が起き、それだけで軽いうつ状態になってしまうのだそう。 今から思えば、頭痛や倦怠感、寝ても寝ても寝足りない感じ、甘いものがやたらに食べたくなる……など思い当たることばかりで、あのまま首の痛みを放置していたら、結構危なかったんじゃないの?とぞっとしています。

 

それから、首の痛みを仕事のせいにばかりしていたことを反省しました。 確かにデスクワークが首の痛みの主な原因ではあったと思うんですけど、 治ってみれば、デスクワークだろうがなんだろうが全然負担に感じないんですよ。 すごく集中できるようになって、残業しなければならなくなることもぐっと減りました。 時間ができた途端にいろいろなことがやりたくなって、習い事もはじめてしまったくらいです。 毎日家に帰ってバッタリ……だったのが嘘みたい。

 

習い事は英語で教わる料理教室なので、自炊もするようになりましたよ。 社外に友人もできて、楽しく過ごしています。 あと、なぜか小顔になったといわれます。 首のトラブルで、リンパの流れが悪くなっていたのかもしれません。 小顔になったかは自分じゃよくわかりませんが、確かにむくみにくくなってます。 夜中に首がだるかったり痛かったりして目が覚めるということもなくなったので、よく眠れるようにもなりました。 そういうことも代謝に影響しているかもしれませんね。 アクティブに過ごすようになったので、全体的にも適度にやせましたし。

 

 あきらめなくてよかった! 「日本人は肩がこりやすいから」とか、「PC使ってたらしかたない」とか、首の痛みをなんだかんだあきらめている人って多いと思います。 私もそうでした。 整形外科にいってもいまいち効果は出ないし、なんかもう一生治らないんだろうなって考えていました。 だからこそ、自分で「治そう」と決意したことを、自分でほめたい気分です。 努力はそれなりに必要でしたが、鎮痛剤や倦怠感と永久に別れられたと思えば、必要なことだったと思います。 どこを向いても、何をしても、首の痛みを感じず、頭や肩は軽いまま。 ほんと夢のようです。


首の痛み 相談

28歳女性 自営業 首をもたげると激痛が走って、生活に支障がある

首をもたげる・・・あ、首を持ち上げる事なんだけど、とにかく首をグッと上に上げようとすると激痛が走るんです。

寝ても起きても、何をしていても首を上下に動かさない事なんて、まずないじゃないですか。

つまりは、とにかく首が痛くて何も出来ない、辛いというのが1ヶ月半位前までの私の日々でした。これってね、本当に辛いですよ、十分の睡眠すら取る事が出来ないんだから。

でも、仕事はしないと食べてはいけないという事で、本当に苦悩の毎日でした。

私は今、家でSOHOみたいな事をやっているんだけど、これって、自分が働かないと全くお金にならないんですよね。

だから、首は痛くても仕事は手抜き出来ないという事で、もう死にそうになりながら必死で頑張っていました。

でも、もう完全に限界に来ていたので、思い切って姉に助けてもらおうと相談しました。

姉は今は専業主婦だけど、昔はそれなりにOLとして立派に仕事をしていた人です。

取り敢えず自分の代わりにパソコンの操作はしてもらえるし、その間に少しでも治療出来たらと考えたのです。

 

私が考えた治療法、それは前にインターネットで調べて気になっていた整体を訪ねる事でした。

整体の2人の先生の整体はすごいという評判があって、ここなら私のこの首の痛みもなんとかしてもらえるんじゃないかと思っていたからです。

2人の先生は、噂通りすごい人で、私の痛いところと痛くないところが次から次へと判明していきました。

そして、背中全体の歪みが、この激しい首の痛みを招いている事も明らかにして下さいました。

料金だって、健康保険こそ使えないけど、そんなに高くないですよ。

というか、楽しんごの整体みたいに特別料金は取られません。

周囲の整体院や鍼灸院なんかとほぼ同額だし、個人的にはとても良心的な治療院だと思います。

ただ、正直うちの会社自体がまだあまり儲かっていないので、本当は週に2回位通えれば早く楽になるんだろうけど、それはちょっと難しいですね。

なので、今は取り敢えず週に一度、どちらかの先生の手術を受けています。

 

整体に通い始めてもうすぐ2ヶ月になる訳で、ちょうど8回位通ったのかなぁ。

最近はね、まだ首を動かすと痛いのは痛いんだけど、前のような激痛じゃない事も出て来ました。

特に夜寝ている時だと、首を動かしても痛みを感じない事があって、前に比べれば全然よく眠れるようになりました。

この分だと、夏までには、日常生活に支障を来すほどの痛みからは脱出出来るかも知れません。

そう思ってそれを楽しみに仕事と整体への通院に励んでいます。

会社がもうちょっと儲かったら、ちゃんとパート代を出すようにと姉にも煩く言われているので、もっともっと頑張りたいですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ