「ストレートネック改善」の記事一覧

ストレートネック改善法

一度発症すると、なかなか良くならない首の痛み。 人によっては、週3日整形外科に通って、電気を当てて、牽引して、・・・

猫背からくる首の痛み

小さいころは、背中が丸くなっていると親に怒られませんでしたか? 大人になった今では、猫背だろうが、だらーっと椅・・・

椎間板ヘルニアと診断され病院でのリハビリをやっているが効果が少ない

首が痛いくらいなら、わざわざ整形外科を受診することはなかったと思います。 でも、だんだんと右手の薬指や小指がし・・・

首の痛みの原因は体のゆがみにある

首の痛みについて、整形外科で診断を受けるたび、不思議に思っていたことがあります。 それは 「どうして首を使って・・・

首の痛みが治りこんなに元気になりました

首の痛みから解放されて、1番に思ったこと。 それは 「私、かなり疲れてたんだなあ」 ってことです。 疲労といっ・・・

頚椎症と診断され病院でのリハビリをやっているが効果が少ない

首の痛みと一緒にでてきた不快な症状の中でも、最も困ったのは 「腕が上がらない」 ということでした。 正確には、・・・

デスクワークでの首の痛み

ほぼ1日中PCとにらめっこ、座りっぱなしのデスクワークをしています。 当然目の疲れもものすごくひどいのですが、・・・

ストレートネックと診断されて自分でストレッチをしているが思ったほど効果がない

整形外科を受診した時に、先生からは 「ストレートネック」 という指摘も受けました。 ■ストレートネックとは 言・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ