「ストレートネック」の記事一覧

書類に追われてパソコンと長時間向き合っていると痛い

1ヶ月に必ず1回はやらなければいけない書類に追われてパソコンに7時間以上向き合う時があります。食事も作っている・・・

首の痛みはスマホ依存の現代病かも

『ストレートネック』とは,”パソコンやスマホの使い過ぎでが原因で「ストレートネック」と診断される人・・・

とても面倒臭い私の首

私はすぐ首が痛くなります。そしてそれが頭痛にも繋がります。我ながらとても厄介な首だと 思います。例えば冬にター・・・

首の痛みの体験談と予防法

首の痛みについてなんですが、私はたまに寝違えて首を痛めることがあるのです。 1年に数回くらいの頻度ですが、こう・・・

首の痛みを解消するストレッチ

後頭部から背中にかけて常に痛みがあるので、定期的に筋肉を解すことを考えています。考え事をするときなどは首の後ろ・・・

首の痛みを解決する方法としてラジオ体操を始めました

学生時代から悩まされてきた首の痛み。 その当時は、陸上部で筋トレで筋肉痛なのか、肩こりからくるものなのか、よく・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ